sweet box

好きな音楽や、洋服、日々の思い、出来事を、すごーくマイペースに書いています。

<< April 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 >>

2014.07.16 Wednesday

抵抗あるかもー。厚底靴

スタジオクリップで、何点かお買い物をしました。




先週の限定プライスでかなりお買い得だったワンピース達。
ナチュラルにはまった頃によく着たデザインで懐かしい雰囲気です。


最近は、甘めのお洋服がだんだん着れなくなってきたかも。
一番のお気に入りは、チノのショートパンツです。



GUで頼んだ、厚底のスリッポンをあわせてみました。
厚底の靴は10年ぶり位にはきました。
背が低い私には良いかもしれません。

今日は、定番の格好で...

ohana niko and


娘の友人の実家にて。シュナウザーが3匹いるそうで、2匹は、子供ちゃんとお昼寝です☆

可愛いですー♪


10:53 | - | comments(2) | -
2014.07.10 Thursday

結婚式の衣装を決めてきました。

9月に結婚式です。
旦那さんは、しばらく仕事で留守なので、娘と決めました。



こちらも気に入りましたが、ボリュームが気になり断念。






ばあちゃんちから、大きな、きゅうりをもらったよ。
かなり重くて、食べる気にならないですが、シュナが少しかじったら、、ものすごく美味かったのか、はなしませんでした。


16:42 | - | comments(4) | -
2014.07.06 Sunday

ジメジメ

ジメジメして、いやなお天気です。
我が家は、除湿機がフル活動しています。
でも、家族が夫婦2人になると、ゴミ袋も小さくなり、洗濯物もタオルと下着位。
食べるものも、煮物なんてしなくなったし、最近は、出来上がったものを買う事が多くなりました。
家でバーベキューをしたけど、肉も欲しくない年齢に突入したのかな...(;_;)
さんまの開きを焼いてみました。




昨日は、娘の旦那さんのお父さんが、いらっしゃってたので、みんなで、ご飯を頼んで食べました。
初めて会うのですが、とても優しくて良い方で安心しました。

当日、帰って来ていた長女を迎えに...
顔はやめて下さい!と言われました...^^;


先週の木曜に、大きな客船が入港しました。
最近よく入港しますがタイミング悪く見れなくて、今回は、雨の中見に行きました。
シューマッハー大人気で、たくさんの外国人の方に、声をかけてもらい、撫でてもらったよ。
前日に、カットしていて、もじゃもじゃじゃなかったので、良かった~!
シュナを4匹飼ってる。みたいな事を言ってるご夫婦の方もいました。
英語喋れるようになれたらいいな。と、つくづく思います...
当日、ローリングストーンズの公式のTシャツを着ていた昔ロック小僧だった旦那。
たまたま入港していた船がイギリスのもので、イギリスの旗に反応していました。

テーブルの上でカット。顔が大きいね。


次回は、絶対に、客船に乗ってる外国人の方に抱っこしてもらって写真を撮りたいと思います。


 


17:00 | - | comments(4) | -
2014.06.30 Monday

不気味な電話

ももじろうさんのブログを見て、先月のことを思い出しました。
11時過ぎに、家の電話がなりました。
夜の電話です。すぐにとりました...
「元気?私覚えてる?一緒に仕事して遊んだね。私がわかる?」と言われました。
聞いたことのない、中年女性らしき声。
失礼があったら、後々いやなので、「誰ですか?」と何度も聞きましたが、ひたすら
「私を覚えてる?」と、だんだん暗い声になってきました。
そして、私の名前を言ったのです。「○ちゃん、元気?」
ちょうど、主人は、夜勤の日。
私一人なので、ものすごく怖くなり、「何の用事ですか?!」ときつく言うと、電話がプツっと切れました。
窓を開けていたし、全部を閉めて鍵もかけて、シュナを連れて2階にあがり、近所の友人と、娘に、こういうことがあったよ。とメールをしました。

忘れかけた2日後、母の家に行った時に、「この間、夜に○さんから、○ちゃんの電話番号を教えて?って電話があったから、教えたでー!」と言われました。
母は、電話の主から名前は聞いてなくて声だけで判断したみたいです。
○さんは、母の友人で、北陸の方に帰られて、私は20年以上会っていません。
母も、何だか気味が悪かったらしくて、○さんに電話をしたら、「電話してないよー?そんな時間は寝てるわー」って言われたそうです。
うちには、1度かかってきただけですが、母の所には、また電話があったらしく、「○さんじゃないなら誰?」って聞くと、違う友人の名前を言ったらしいです。母は信用をして、話を聞いていたのですが、次の日に、その人に出会って、昨日の電話はどうやったん?って聞いたら、「私してないよー。何?私になりすましてるん?」と言われたそうです。

世間では、よく聞く話ですが、なりすまし。とか、って身近にあるもんですね。
ただ、その人は、母にも私にも何を言いたかったのかが不明。


そして、大好きなサトボンママのブログで見て、欲しいなー。
って、いつも思っていた、シュナのおもちゃ。
はじめて、オンラインがあるのを知って、注文しました。
可愛いですー。

 

15:09 | - | comments(4) | -
2014.06.25 Wednesday

東方神起「TREE」☆オーラス 6月22日。京セラドーム






 









感動。感激。のライブでした。
スタッフへの感謝の気持ちも忘れずに、彼らも満足のツアーだったと思います。

とにかく人が多くて、待ち合わせしていた人たちにも会えず...
一緒に行った友と、梅田で、お茶漬けを食べて帰って来ました。
(お茶漬けですが、ものすごーく美味しくて、ファンになりました。)

しかし、本当に2人は、素敵な大人の男性になりましたね。
ファン層は、幅広く、男性も相変わらず増えている気がします。


11:01 | - | comments(2) | -
2014.06.21 Saturday

つぶやき...

アマゾンを見ていたら、シュナウザーのオルゴールを発見!
欲しいけど、高い!
シュナウザーのグッズは、田舎ではなかなか見かけません。
しばらく悩みます...

ポーレセン・レースドール・オルゴール シュナウザー

明日は、東方神起の京セラドームに行って来ます←変な日本語...
今年も、京セラドームへ、東方神起を見に行きます。
オーラスなんですよね~。
いろいろと今年に入り、噂も流れていましたが、
もし何かあれば、やっぱり、自分の国のファン(カシオペア)に先に報告をするでしょうー。
でも、大きな会場での姿はしばらく見れないような気がします。
楽しい時間を過ごしてきます。
今回も、なかなかの良い席らしい。いつも取ってくれる友に感謝です。

最近、東方神起はかつて5人組だったのかな。と感じるほど、みんながそれぞれ活躍しています。
ジェジュンやユチョンは歌班だったのに、今では、人気者の役者さんです。
ジュンスは、ミュージカル俳優として成功してます。
そして、2人は、東方神起をしっかり支えています。
私は、2006年からのファンですが、運良く、すぐに、間近で彼らを見る事が出来て成長を見てきました。
悲しい出来事があった時は、3人を恨んだ事もあったけど、やっぱり私は5人が好きです。
大人たちの事情でバラバラになったけど、
それぞれ、良い所を、たくさん持っているので、これからもどんどん活躍すると思います。
これからも応援しますよー。

今日は、シュナがいません。
娘が連れていったので、夫婦2人です。
やっぱり寂しいな。
 

17:13 | - | comments(2) | -
2014.05.21 Wednesday

入籍しました。

二女が今日入籍をしました。
でも毎日朝帰りで、別に暮らしてます。
早く片付け出来て一緒に住めるといいのにね。

さて、ジメジメとした梅雨のような天気ですが!
とうとう、うちの中に、怖いムカデが出ました。
そして、シュナが刺されてというか、何箇所か、かまれたんんです。
夕方に、シュナと一緒にお昼寝をしていて、起きたら、シュナがソファの下にもぐりこんだのです。
その後、2本足で飛んで前足を振っていました。
まだ、その時はムカデがいるなんて気がつかなくてー。
そして、ポトンと、シュナの手からムカデが落ちました。10センチほどの大きなもの。
私は、蛇は怖くないけど、ムカデは見るのも苦手なほどです。
逃げたら大変なので、急いで殺虫剤をかけて新聞でたたきました。そして隠す...^^;
まだ、それほど勢いがある動きではなく、遅い動きだったので、新聞の上から、足で踏みつけました。

シュナは動くものが大好きです。
ムカデに噛まれても、まだ手でさわろうとしていましたが、
噛まれただろう左手がマヒしてきて、上にあがったまま地につかなくなりました。
そして、聞いた事のない泣き声で鳴き始めました。
これは、ただごとではないと、その時の記憶も吹っ飛んでいますが、シュナを抱いて急いで、動物病院に行きました。
受け付けでも、ものすごい勢いで来た私にびっくりされたのでしょう。
すぐに先生に見てもらいました。
左手は、真っ赤に腫れてきました。
熱を持ってるし、すぐに注射を打ちましょう。とおそらく毒消しだろう注射を打ってもらいました。
どこかが腫れるかもしれないし、ムカデの毒は犬にはそれほど影響はないですが、中にはショック死する犬もいます。と言われました。噛まれて10分ほどで病院に連れて行ったのが良かったのかも。
今日1日は安静に、散歩もダメですよ。と言われて、帰ってきました。
シュナは、左手が、まだ下がらずにいて、おしっこも出なくなり、力もなくぐったりだったので、その晩は、一緒に寝て、様子を見ました。
翌日朝は、ケロッと治っていましたが、おしっこが少し血尿になっていました。

これから虫がおおくなる季節です。
ムカデにはきをつけましょう~。

噛まれた翌日のシュナ


お遊びで買ってみたお洋服は帽子付きです。






今日は、コロニーに今季ものです。
スタッフさんは、腕がブカブカそうだったけど、結構きついです。
a+koloni。soil。


15:59 | - | comments(4) | -
2014.05.10 Saturday

1日早い母の日のプレゼントは〜♪

次女からは、先日、神戸の有名なフランツというチョコレート屋さんから豪華な箱入りが送られてきました。
当日に、美味しく、みんなで頂いたので、写真はなしです。
母の日用は売り切れてますね。
ケーキは、しっとり濃厚だし、チュコも小さいのに、なかなか溶けなくて、食いしん坊の私には、食べ過ぎなくていい感じです。


http://item.rakuten.co.jp/frantz/set-044/


そして、今日は、長女から、ミント神戸からの荷物が届きました。
ウキウキして箱をあけると、
マリメッコ~!の袋が2つ...(^^)


あけてみたら、可愛いカップと、エコバックでしたー!
エコバックの、可愛いのが欲しかったので嬉しいです。


娘たち、ありがとうー☆


実は嬉しいお知らせがあります。
連休中に、次女が、彼氏を連れてきました。
プロポーズをしたので、結婚します!と挨拶にきました。
今日から、彼氏のお家に行ってます。
一応、結婚式は秋の予定。
6月には籍をいれるみたいです。

我が家のテーブルに無造作に置かれてる、婚姻届。



いよいよ、中年夫婦と、犬1匹の生活が始まりそうです。

17:17 | - | comments(6) | -
2014.05.09 Friday

住みたいな〜♪こんなお家

友達とお休みが一緒になったので、女子力向上の時間を過ごそうー!と出かけました。
写真撮るのを忘れましたが、海の見える素敵なカフェで、美味しいランチを頂き、
その後、エステに行きました。

気持ち良い機械で、顔をクルクルしてもらい、ノーメークで、顔が真っ白!
お手入れで、こんなにも、キレイになるんだと思いましたが、
化粧品は1品。1品。高いもので、続かなくなるので、エステだけして帰ってきました。
化粧品屋さんのワンコインエステですが、結構、贅沢な時間でした~!
おみやげももらえたしー。

でも、私が一番この日に興奮にしたのは、このアパートです。
薔薇屋さんの中にあるアパートですが、端っこの家が素敵すぎて、写真を撮ったり、窓から覗いたりと、かなり怪しい行動をしてしまいました。
おかげで、そこに住んでいるだろう、小学生の男の子が玄関から、ジッと私を見ていました。
すいません。
しかし、薔薇を育てるなんて、ホントに贅沢ですねー。
時間があって、全てに余裕がないと出来ませんねー。
羨ましいです。
こんな家に住んでみたいなー。
自分で、薔薇を育てる事は出来ないけど。





こちらのおうちが、とても素敵ですー。


シュナちゃん、新しいお洋服を買いました。
900円です。安いね。
お洋服に、スカーフがついています。
サトボンママさんみたいに、可愛い服を手作り出来るようになりたいな。


15:04 | - | comments(2) | -
2014.05.01 Thursday

フリーソウル.キリンジ

GW中ですが、お休みもなくお仕事しています。

昨日到着したCD。
フリーソウルの橋本徹さんが監修したものですが、キリンジがお好きな方にはたまらないベスト盤のようなものです。
いいですね~。
車の中で聴いてるので、改めて、詞も、いいなあー。なんて思います。
私は、声が好きなので、泰行さん派。
曲も「エイリアンズ」や「スウィートソウル」などキレイなメロディも多いですよ。
どちらもロマンティックな曲です。
高樹さんの曲は、癖になるし、シュガーベイブとか、山下逹瑯や吉田美奈子が好きな人は絶対に好きな感じですね。
かっこいいんです。
解散しちゃったのが残念だなー。

冨田ラボさんが参加していた頃のキリンジは特によいのです。
「エイリアンズ」は、以前、東方神起のユノも好きな曲だと聞いた事があります。
ユノは、どこでキリンジを知ったのかは謎ですが、東方神起の「ボレロ」は冨田さんの歌なので、教えてもらったのかな。

フリー・ソウル・キリンジ」キリンジ

 
【Disc1】
01.今日も誰かの誕生日(2008)
02.野良の虹(1998)
03.君の胸に抱かれたい(2000)
04.恋の祭典 (1999)
05.雨を見くびるな(1998)
06.かどわかされて(1998)
07.まぶしがりや(2002)
08.愛のCoda(2003)
09.YOU AND ME(2004)
10.君のことだよ(2008)
11.冬来たりなば(2005)
12.燃え殻(2005)
13.Drifter(2001)
14.エイリアンズ(2000)
15.スウィートソウル(2003)
【Disc2】
01.グッデイ・グッバイ(2000)
02.きもだめし(2013)
03.ブラインドタッチの織姫(2003)
04.朝焼けは雨のきざし(2008)
05.雨は毛布のように(2001)
06.双子座グラフィティ(1998)
07.十四時過ぎのカゲロウ(2004)
08.ナイーヴな人々(2013)
09.バターのように (2012)
10.Love is on line(2006)
11.空飛ぶ深海魚(2010)
12.ダンボールの宮殿(1999)
13.ブルーバード(2006)
14.いつも可愛い(2012)
15.荊にくちづけを(2012)
16.サイレンの歌(2000)

14:53 | - | comments(2) | -

▲top