sweet box

好きな音楽や、洋服、日々の思い、出来事を、すごーくマイペースに書いています。

<< July 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>

<< 証明写真で思い出す。 | TOP | 酔わせる Fly To The Sky >>

2017.03.23 Thursday




| - | - | -
2007.02.03 Saturday

今日は節分

今日は節分です。
今晩のご飯は、もちろん、海苔巻き恵方巻き。
最近の、恵方巻きは、中身も種類が豊富ですよね。
太巻きは1本食べきれないので、細巻きを買ってきました。
最初にバイトから帰って、今日は友人の家にお泊まりするから。と次女が、しんこ巻きを、北北西の方向に向かって、もくもくと、黙って食べていました。すぐに外出をして、その後、ただ今学校実習中で疲れてる長女が帰宅。長女は海鮮巻きをとり、やっぱり、だんまりと、もくもくとかぶりついていました。
子供達も大きくなったので、豆まきはしないですが、豆を年の分だけ分けて食べました。私の年齢分の豆を数えていて、これだけの豆の数に自分の今までの年数があるんだな。と思うと、すごーく、ちっぽけな事に感じてきたけど、食べるのは、とても苦労しましたね。




今日のCDは、節分とは全く関係ないCDですが...汗
もう、おととしのCDになります。
MINT CONDITIONの「LIVIN’ THE LUXURY BROWN」です。MINT CONDITIONは、甘いのを歌えばピカ一です!!
彼らの好きなアルバムは何枚かあります。最近の作品では、このアルバムを結構聴きます。96年のアルバム「DEFINITION A BAND」の中の「YOU DON’T HAVE TO HURT NO MORE」や「「WHAT KIND OF MAN WOULD I BE」は、普段でもよく聴いてる特注の私好みのとろける曲ですが、今回のアルアムもかなりジャジーな雰囲気もして、大人の香りがムンムンとしています。メロウ好きなら大好きなはず!6曲目の「LOVE YOUR TEARS」なんかは、気だるさを感じながら、体中が痒くなるような感覚になります。かなりこってり系ですが。9曲目「HARF AN HOUR」なんかは、軽めの聴きやすい甘いナンバー。ちなみに、このアルバムには、ボーナスDVDもついています。



CDMINT CONDITION 「LIVIN’ THE LUXURY BROWN」



1 Mintrolude
2 My Sista
3 Look Whachu Done 2 Me
4 Whoaa
5 I'm Ready
6 Love Your Tears
7 Mintal (Interlude)
8 Luxury Brown
9 Half An Hour
10 It's Hard
11 Runaway
12 Fallin Apart
13 What Happened
14 Tempest, The (Interlude)
15 Sad Girl
16 Doormat
17 One Wish
18 We Got Us

♪こちらは、HMVで試聴が出来ます。聴いてみて下さい。

CD96年の「DEFINITION OF A MAN」



1 Definition of a Band (Intro)
2 Change Your Mind
3 You Don't Have to Hurt No More
4 Gettin' It On
5 What Kind of Man Would I Be?
6 Let Me Be the One
7 Definition of a Band [Swing Version]
8 Ain't Hookin' Me up Enough
9 Funky Weekend
10 I Want It Again
11 On & On
12 Never That You'll Never Know
13 Asher in Rio (Interlude)
14 Raise Up
15 On & On (Reprise)
16 Sometimes
17 Missing
18 If It Wasn't for Your Love [Dedication]

♪こちらもHMVで試聴が出来るようです。


ラブ今日は、夕方のMnetの「来日ニュース」で、東方神起のディズニーシーでのイベントを放送していました。
結構長く映りましたので、見応えがありました。
チャンミンが、とても可愛くて、彼は背が高いですし、すごーく踊る姿もジャケットがフワ〜と広がり、ホントに王子様でした。
明日の朝にも再放送があるみたいなので、今日、見れなかった人は、ぜひ!早起きをしたら見れますね〜☆


2017.03.23 Thursday



23:53 | - | - | -

コメント

私も恵方巻き食べましたよ〜!!

年の分の豆は・・・23粒も食べるの辛かったです(←首絞められそうです・・・)

そそ、到着した「DJ IMAI」のCDは車でさらっと聴いただけなのですが、夕方のドライブになかなか良い感じでした♪♪
2007/02/04 7:58 PM by らず
>らずさん。
食べましたかー!
どんな恵方巻きを食べたのかな?
料理上手な、らずさんは、もちろん手作りなのでしょうね。

豆は、23粒ですか...(^^;)若い...!

さて、DJ IMAI。早く私も手に入れないといけません。
曲名見ただけでも、すごい!とうなってしまうわ〜♪
夕方のドライブねー!素敵ー☆
2007/02/04 10:32 PM by berry
毎年、恵方巻きはロールケーキ。節分はピーナッツを食べてるんですが、これでは御利益はないのかなあ?

ミント・コンディションは「Definition Of A Man」が大好きだったなあ。
2007/02/05 1:18 AM by tanoux
>tanoux さん。
こんにちは〜♪
最近の恵方巻きはいろいろありますね。
ロールケーキなら1本食べれますね。
豆の変わりにピーナツもありです!

ミントコンディションは、ジャズ好きの方にも聞けて幅広いジャンルが魅力ですよね〜♪
2007/02/05 2:55 PM by berry
berryさん こんにちは^^
HEY!×3の放送の日がとうとう来ちゃいましたね♪
生放送じゃないのに〜朝からドキドキしてま〜す!!
berryさんは東方君達の中ではどのメンバーが大好きなのか〜
もう1度教えてもらってもいいですか?
覚えが悪いもので〜すいません!

東方君達を見てからの感想も教えて下さいね(*^_^*)
2007/02/05 4:48 PM by berryさんへ
>berryさんへ。と書いて下さった方へ。

う〜ん。どなたでしょうか〜(^^;)
今から、始まりますね。
楽しみですー。
私は、ユノ贔屓だったんですが、今は、かなりユチョンに心を持っていかれています。
2007/02/05 8:17 PM by berry
berryさんへは・・・けいこマンでした〜ぁ^^
本当に鈍くさくて・・・呆れないで下さいね!
ちょっと抜けてるので〜家族にもバカにされっぱなしで〜す(泣)
こんなんですが・・・これからも仲良くして下さいね^^

HEY!×3見ましたか? 
短かったけど・・・どのメンバーも楽しそうで良かったですね^^
あっという間に終わってしまった感じで〜リピートしまくりで〜す^^
今度はメインで出られたらいいな〜ぁ(^^)
2007/02/05 10:19 PM by けいこマン
>けいこマンさんへ。
けいこマンさんでしたか〜☆
ありがとうございます。
鈍くさいなんて、いえいえ。
私は、さっき、けいこマンさんの所の自分の書き込みを見て、あまりの誤字の多さに、情けなくなりました。後修正いたしました(^^;)すいません。変な文になってましたね。

さて、HEY×3見ましたよー。
実は、今日のヨガ教室お休みしちゃいました。トホホ...
可愛い息子達が出るのですから、見なければ!と、母の気分です。
だけど、好きなものって、本当に短く終わるもんで、ユノの言葉の後が気になって仕方ありません。
ユノの顔が、最近すごーく柔らかくなったと思うのですが、気のせいかな〜?
2007/02/05 10:52 PM by berry

コメントする









この記事のトラックバックURL

http://sweetsouls.jugem.jp/trackback/57

トラックバック

ディズニーランド研究会と申します。
この度ディズニーランドの情報を研究ためのブログを開設しました。よろしかったら遊びに来てください。宜しくお願いします!TB希望でない場合はお手数ですが当ブログコメントにてURLをお知らせくださいませ。
(ディズニーランド研究会【ディズニーランドを1000倍楽しむ方法】 2007/02/07 8:32 PM)

▲top