sweet box

好きな音楽や、洋服、日々の思い、出来事を、すごーくマイペースに書いています。

<< April 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 >>

<< 抵抗あるかもー。厚底靴 | TOP | 新しい家族がやってきました。 >>

2014.08.22 Friday

大丈夫でしょうか。

とうとう、ホルモン治療の薬が変わり、卵巣ではなく副腎からホルモンを止める薬に変わりました。
あと2年がんばろう!
パソコンに向かって何かを書く元気もなく、物欲も何もない寂しい日々です。
欲というものは、ありすぎても困るけど、ないのもなんか悲しいです。

そんな中、韓流ドラマ好きの母から、ユチョンのドラマをいくつか借りて見ていました。
「ミスリプリー」は挫折。「屋根裏の皇太子」がおもしろかったので、「会いたい」を借りました。
実は、「会いたい」にとてもはまってしまい、最初は何話かまとめてみていましたが、だんだん、もったいなくなり、1話ずつ、寝る前にゆっくりと見てました。
私は、まだ5人の姿にしばられてる悲しい人です。
ですが、最近...ホントに最近やっと、理解ができるようになってきたような気がします。
夢を与えてくれるのなら、ついていきます。


私の住む地域のとなり町が昨年に続き水害にあいました。
普段は穏やかで、とても良い街なので、水につかった映像を見るのは辛かったですが、
今回、広島の方の水害は、もっと大変です。
どうか、行方不明の方々が早く見つかりますように...。
世界全体が、お天気が不安定になっているような気がします。
自然の事だけは、どうすることも出来ませんが、ただただ、無事である事を祈ります。

16:35 | - | comments(2) | -
2017.03.23 Thursday



16:35 | - | - | -

コメント

大雨による災害は怖いですね。
福知山もお気の毒です。
でもちょっと間違えればこちらが被害を受けるんでしょうか。
これからは夏になると避難する準備をしなきゃいけないかもしれないですね。。

>物欲も何もない
いいと思いますけど(^^
私も徐々にそんな感じです。更に突き進みたいw
シュナちゃんがいるじゃないですか(^^
私はももじろうとの日々を充実させたい!

あと2年がんばってください〜♪
2014/08/24 4:46 PM by ももじろう
>ももじろうさん。
先日、福知山を通りました。
その日も雨がよく降っていました。
福知山は、小さな川が多いのか、茶色い水であふれかけてる川をいくつか見ました。
今回の災害は、本当に人事ではなくて、どこでもあるかもしれない事ですよね。
ゆらのガーデンに、楽天の中でも人気のお洋服のお店がありますが、昨日、お店が開店していましたけど、何でも、昨年の水害から、復旧出来ずに、閉店してしまうお店があるとか...
どうする事も出来ませんが、何とか、こういう災害があったあとの補償等をしっかりしないと、福知山は立ち慣れないと思います。
広島も、大きな災害になり、新婚の方や、小さな子どもさんも亡くなられてかわいそうです。
犬を抱いたままで見つけられたご遺体もあったとか。
助かった方々も、これからの生活が大変です。

どうか少しでも復旧が進みますように。

あと2年頑張りますー!
ただ、副作用が、以前の薬とは違って、挫けそうになります。
奥様は、その後、いかがですか?
2014/08/28 2:04 PM by berry

コメントする









▲top