sweet box

好きな音楽や、洋服、日々の思い、出来事を、すごーくマイペースに書いています。

<< March 2019 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>

<< 神戸ルミナリエに行きました。 | TOP | 今年初めての更新...^^; >>

2017.03.23 Thursday

スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています


| - | - | -
2013.12.24 Tuesday

Boys・供Men 「Christmas Interpretations」極上のクリスマスアルバム

おととい、ひょこりと神戸にいる長女が帰ってきました。
暑い時期に帰ってきて以来なのでひさしぶりです。少し頑張ってご飯を作ってあげました。
先日、ルミナリエに行った時に、娘の部屋があまりにも汚くて、ハイターとゴミ袋。雑巾を持っての大掃除しました。
「これで良い年を迎えられるわ~」と大げさな言葉をもらいました。
我が家も、よく母が、ワックスがきいてないと言ってワックスがけに来てくれます。
親は、いくつになっても、子供が可愛いんですよね。
おとといは、ワイワイと布団に入ってからも話したり、東方神起の昔のDVDを見て、掛け声をかけたりしてました。
昨日の夜のバスで帰りましたが、連休最終日は、いつも、神戸行きや大阪行きは若い子でいっぱいです。
いつまで実家に帰ってきてくれるのかな。
と、どこの親も思いながら、バス停まで送ってきてるのでしょうね。
ちなみに、帰りは、たくさんのタッパに、ひじきや、大根と豚肉を炊いたもの。かぶの酢漬け。玉子焼き。野菜。みかん。などなど、持たせたら、大きな袋いっぱいになりました。

私は、ただ今、また薬の副作用で、ゆったりと毎日を過ごすようにしています。
何も更新していないのに、見に来てくれる方がいて本当に感謝です。

この間購入したichiのニット。
近所のSHOPのモデルさんは素敵ですが、私が着ると、おばあちゃんのニットみたいだー!
tumugu ichi nikoand

モデルさんが着るとこんな感じで可愛い~


昨日のスカートは、今季のル.シエルのもの。黄色が欲しかったけど、売り切れで赤にしましたがとても可愛かったので満足です。



CD紹介はRケリーの新作をと思ったけど、クリスマスの12月。
1ヶ月は、このアルバムをずっと聴いてました!

ボーイズ競瓮鵑離リスマスアルバムです。
1992年の作品なので、音もCDなのに、アナログチックな雰囲気なこもりがちになりますが、
クリスマスにふさわしい、とってもロマンティックな作品です。
クリスマスアルバムは、いろんな方が出してるけど、私はこの作品が一番好きです。
名盤ですね。
私のような40代。若い方なら30代後半の方は、彼らが華やかに活動をされていた頃を覚えていると思います。
まだ、日本も元気があった時だったかも。

こちらのアルバム、1曲めと最後は、「サイレントナイト」ですが、彼らが歌うと、「きよしこの夜」も、こんなに素敵になるのか!って思います。アカペラで、キレイなハーモニーです。
どの曲も、キレイな曲にあわせて、素敵なはもりでいっぱいですよ。

Christmas Interpretations ボーイズ競瓮


 

1. Silent Night (Intro)
2. Let It Snow
3. Share Love
4. You're Not Alone
5. A Joyous Song
6. Why Christmas
7. Cold December Nights
8. Do They Know
9. Who Would Have Thought
10. Silent Night

15:33 | - | comments(8) | -
2017.03.23 Thursday

スポンサーサイト


15:33 | - | - | -

コメント

娘さん、帰ってきて嬉しいですね〜
女同士だと話も弾むんだろうなぁ・・・(*^_^*)
いいなぁ。
いくつになっても心配するし、
自分も親に心配されるんでしょうね


ふんわりニット暖かそうで可愛い!
2013/12/25 12:19 PM by サトボンママ
>サトボンママさん。
こんにちは。

サトボンママさんちの、息子さんも優しそうでいいなあー。
って、いつも思います。
子供は、いくつになっても子供ですね〜。

今年も、何もない不定期なブログに来てくださってありがとうございました。
来年もどうぞ宜しくお願いします。

あっ!サトボンママのお正月のお買い物戦利品などの報告を楽しみにしています。

良いお年を〜♪
2013/12/29 11:58 AM by berry
今年は、一緒にお出かけ出来て嬉しかったです^^
来年もどこか行けたらいいなぁ♪

娘さんを思う気持ちがすごく伝わります。親になって初めて親の気持ちがわかりました。

今年はありがとうございました☆
よいお年を!
2013/12/31 9:21 PM by marin
遅れましたが、明けましておめでとうございます。
今年もよろしくお願いします(^^

>親は、いくつになっても、子供が可愛いんですよね
うん、きっとそうなんだと思います。
私の場合はそれがねじ曲がって伝わってきます。。親の気持ちと見事にすれ違うんですね。。ってグチってすみません(^^;

薬の副作用は大丈夫ですか?
お正月はのんびり楽しく過ごせましたか?
雪も降るし毎日寒いんでお体を壊さないようにしてくださいね。
今年は(も?)お互い楽しい1年にしましょう(^^
2014/01/06 10:33 PM by もも
遅くなりましたが明けまして
おめでとうございます
今年もよろしくお願いします(*^_^*)
良い一年になりますように!


なかよしくらぶシリーズ
しゅなベッドは
ケーヨーD2という
ホームセンターで買いました
2014/01/10 9:27 AM by サトボンママ
>marinさん。
遅くなりましたが、今年もよろしくお願いします。

寒い日が続いていますね〜。
明日は、雪がすごいらしい...!

インフルエンザやノロも流行ってるので、お子様達。marinさんも気をつけてくださいね。

お返事が遅れてごめんなさい。
2014/02/07 6:40 PM by berry
>ももじろうさん。

お返事遅れてごめんなさい。

ももじろうくんのブログも今日ひさしぶりに拝見しました。
傷口が少しずつ回復されてるようで安心しました。

お散歩がなかなか出来ないですね。
明日も雪がすごいらしいですよ。

まだまだ寒い日が続きますので、体調には気をつけてくださいね。
今年もどうぞ宜しくお願いします。
2014/02/07 6:43 PM by berry
>サトボンママさん。

お返事が遅れてごめんなさい。
先ほど、ひさしぶりに、ブログを拝見しましたー!
シュナチームの鬼姿に癒やされましたよ。

さて、そのお店は、こちらにはないです。
残念...
シュナブログを書いてる方の所に結構このシリーズが載っていますね。
2014/02/07 6:46 PM by berry

コメントする









▲top