sweet box

好きな音楽や、洋服、日々の思い、出来事を、すごーくマイペースに書いています。

<< November 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 >>

<< 韓国のお洒落サウンド クラジクワイ.プロジェクト | TOP | 新作も聴いてます。オマリオン 「21」 >>

2017.03.23 Thursday




| - | - | -
2007.01.09 Tuesday

最強韓国グループ☆東方神起

お正月が明けて、今日から本格的に仕事始めの私。
何時間パートとはいえ、疲れますー。っていうか疲れたー!
お休み中も、いろいろと気苦労等もあり、何だか休めなくて、今日なんか、目の下のクマが、すごーく気になって、ショックです〜。

そんな日は、私の癒し。東方神起を聴く!見る!に限ります。
何故でしょうかー。好きな音楽は沢山あるのに、東方神起に歌を聴くと、ホっとする。姿を見ると、にやける。そして、最後に「癒されたわ〜」と、つぶやいてるそうです。私...(^^;)

東方神起の歌は、日本でも素晴らしいシングル。アルバムを出してますが、何たって!韓国で出してるアルバムが最高です。
3枚出ていますが、どのアルバムも、聴きやすくて、格好良い曲も可愛い曲も優しい曲も入ってます。

「Vol.1: Tri Angle 」



1 信じます
2 Thanks To
3 Tri-Angle (Performed by BoA & The Trax)
4 僕の彼女になってくれる?
5 Whatever They Say? (Acapella)
6 Million Men
7 今のように
8 I Never Let Go
9 ぼうや
10 君はいつも
11 Hug
12 My Little Princess
13 The Way U Are
14 Tri-Angle 


1枚目のアルバム「TRIANGLE」は、日本盤が出ていまいます。ちなみに、松尾潔さんが、解説をしていますよー。その時点でソウル好きの私は、オススメの1枚とします。1曲目の「ミドヨ」から、ずっと、可愛い胸キュン曲が続きます。3曲目のアルバムタイトル曲は、ハードなナンバーですが。個人的に好きなのが、5曲目の、「Whatever they say」。キレイなアカペラ曲。6曲目は、ジャスティンを感じさせるような、格好良い曲。全14曲、確かに女の子達を夢中にさせる王子様が歌を歌ってるような気にさせてくれます。

「Vol.2 Rising Sun 」



1 Tonight
2 Beautiful Life
3 Rising Sun
4 Unforgettable
5 LOVE is Never Gone
6 LOVE After LOVE
7 Dangerous Mind
8 One
9 LOVE is...
10 Free Your Mind feat.TRAX
11 LOVE is All I Need
12 Always There...

2枚目の「RISING SUN」は、1枚目よりもかなり大人系になっています。音も軽快で、クォリティが高いと思います。1曲目の「Tonight」は、とってもセクシー系の大人っぽい曲です。歌詞がわからないですが、きっと歌詞も大人っぽい雰囲気がします。1枚目が可愛いアルバムだったので、2枚目は、わりとハード系にも感じます。

「Vol.3: "O"-正.反.合」



1 ‘O’(正.反.合.)
2 世界にただ一つだけの心
3 Hey! Girl
4 Get Me Some *ニュー・ヴァージョン
5 I'll Be There
6 君のそばで呼吸できたら *新曲
7 Remember
8 ちょうど今始まった話
9 ON & amp ; ON
10 Phantom 幻影
11 You Only Love
12 風船(Balloons )

3枚目の「O正反合」は、昨年の、韓国の賞を総ナメにした作品。
1曲目の「O正反合」は、とっても格好いいメッセージ色高い曲。このMVの彼らのダンスが抜群に素敵です。
このアルバムは、4パターン出たのですが、3パターンを買ってしまいました〜。
商売上手というか、レコード会社が、美味しい所を、つけてくるんでしょね。
3枚買っても、それなりに満足してるので、全然不満はないですがー。
2曲目の、「You’re my miracle」もとても、良い曲ですが、私的に、2作目の「Tonight」に続く大人路線の「Hey!Girl」が好きです。彼らのキレイなハーモニーと、それぞれのソロが上手く曲から伝わってきます。
コーラスアレンジは、ゴスペラーズ(「永遠に」など)なんかを感じる事がよくあります。この曲は、ゴスペラーズの「Body Calling」に通じる曲だと思います。5曲目の「I’ll be there」は、韓国のファンの子達に捧げた歌だと発売時に聞いた事がありますが、アルバムが我が家に到着する前に、テレビの生放送で、この歌を聴き、かなり感動しました。優しい曲ですね。やっぱり、ハーモニーがキレイです。

あとは、クリスマスアルバムなどを出していますが、とても大好きな曲に、「魔法の城」という曲があります。
やっぱり、優しすぎるメロディに、キレイなハーモニーと歌声で、疲れも飛んでいきそうです。

個人的に、東方神起をよく知らない時は、ジュンスの声がすごーくお気に入りでした。今も好きな声ですが、彼らは、本当に、個人的に、良いキャラクターを持っていて、声も、それぞれ、違った魅力があります。キレイな声のジェジュンは、日本人が好きな声かもしれないですね〜。

そして、そんな彼らの今年は、日本で活動を増やすそうな。嬉しいですね。
1月24日に、新しいシングルの「Step By Step 」を発売します。この曲は、お昼のドラマの主題歌にもなってます。
見た目が、どうしても格好いいですし、アイドルに見られますが、本当は、コーラスグループ。ダンスは抜群に上手いし、バラエティに出れば、笑わせてくれます。何もかも一生懸命に頑張っています。



「Step By Step 」
1 Step By Step
2 Proud
〜マキシシングルバージョン〜
3 Proud(アカペラVer.)
4 Step By Step (Less Vocal)
5 Proud(Less Vocal)




どうぞ、こんな彼らを、いっぱい応援してあげてくださいね。

2017.03.23 Thursday



16:06 | - | - | -

コメント

コメントする









この記事のトラックバックURL

http://sweetsouls.jugem.jp/trackback/40

トラックバック

TRAX
TRAXのCD/DVD/本/
(= 音凾 = 2007/01/10 6:29 AM)

▲top