sweet box

好きな音楽や、洋服、日々の思い、出来事を、すごーくマイペースに書いています。

<< September 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 >>

<< オススメ韓国R&B  FLY TO THE SKY | TOP | 韓国R&B SE7EN >>

2017.03.23 Thursday




| - | - | -
2006.12.12 Tuesday

オススメ韓国R&B ソンホヨン

邦題「泣く」という歌をよくPVで見てたのだけど、ソンホヨンという方がどんな人かも全く知らず、PVに出てくる、チ.ジニ?さんが、素敵だなー。と、思ってました。

ある日、韓国の歌番組で、一目惚れしてしまった人がいました。もうのすごーく素敵な鍛えられた体と甘い顔。笑顔は、上品で...ダンスも格好良くて。ハングル文字がまだ読めなくて、名前が出ても誰なのか不明で。「愛は別れを連れて来る」という歌で、その人が、「泣く」を歌ってた、ソンホヨンさんでした。

私は、Kpopを聴き始めて、日も浅いので、せいぜい、知ってる人も神話か東方神起位。ソンホヨンさんは、かなり有名な GOD というグループにいた方だそうです。
ちなみに、キム.テウさんという同じ、GOD にいた方もすごーく素敵です。

今回、11月に出た1枚目のアルバムを初めて購入して、ゆっくりと聞きました。
バラードも良い!リズムありも良し!声が本当に魅力的で、女性の方は特にうっとりするのではないでしょうか。
アルバムの中の歌詞カードにには、彼のいろんな写真が掲載されてます。ドキッとするものや、可愛いものもあります。

噂では、彼も来年頃には兵役に行かれるそうですが...?
韓国の男性の方は、こういう事もあって、体を鍛えてるのでしょうか。
2年という月日は、芸能人にとって、忘れられるのでは?など心配かと思いますが、良い作品を作ってる方なので、この先も楽しみです。

「Vol.1: Yes - Repackage 」 ソンホヨン



1 Kiss
2 Yes
3 Call Me 5500
4 4U
5 愛は別れを連れて来る
6 泣く
7 23# Segment
8 家の前は出て
9 気持ちのいい想像
10 友達という名前で
11 もう123 日目
12 小さなかばん
13 大切な君
14 ハッピーウイルス
15 贈り物
16 告白
17 愛は別れを連れて来る (New Version)


「泣く」は、途中で泣けてくるほど良い歌です。このアルバムの中では、「大切な君」も可愛い歌で好きです。ゴスペル調の「贈り物」も良い感じ。


今日、届いた、ブライアンマックナイトの「10」が、とても良くて、ずっと流しています。軽くてとってもお洒落です。
セクシーな歌声は、相変わらず...☆



Brian Mcknight  「10」

1 Used To Be My Girl
2 Comfortable
3 Find Myself In You
4 What's My Name
5 Unhappy Without You
6 A Little Too Late
7 Holdin' On (Missin' You)
8 Shoulda Been Lovin' You
9 Again
10 More And More
11 Can't Leave You Alone
12 I Do
13 The Rest Of My Life
14 Red, White, And Blue with Rascal Flatts
15 Don't Take Your Love Away
16 How
17 Stay With Me
18 Always Be My Baby

もう〜!!ごの曲も良すぎるーーー!!


2017.03.23 Thursday



16:04 | - | - | -

コメント

ハマってますね〜。
韓国の音楽ってほとんど聴いた事がないんですが、
どんな感じなのか聴いてみたくなりました。
ジャケットの写真もかっこいいしオシャレな感じ!
ブライアンマックナイトのアルバムも良さそうだし、
最近CD買ってないので、買っちゃおうかな・・・。
2006/12/12 7:39 PM by Ranran
>Ranranさん。
おひさしぶりです。
すっかり韓国にはまってしまって。
でも!絶対にオススメです。
以前、みゅ〜さんが、Kpopのクォリティの高さをお話されてましたが、ホントに、そうです。
ただ、まだまだ隣の国とはいえ、英語とは違って、ハングル語は、耳に馴染んでないので、少々抵抗があるかもしれませんが、聞き始めると、曲の良さに言葉も慣れてきます。
ぜひ!聴いてみて下さいね〜♪

ブライアンマックナイトは、Ranranさん好みです。延期になって、やっと発売されたのですが、素敵な作品ですよ。
2006/12/12 7:48 PM by berry

コメントする









この記事のトラックバックURL

http://sweetsouls.jugem.jp/trackback/33

トラックバック

▲top