sweet box

好きな音楽や、洋服、日々の思い、出来事を、すごーくマイペースに書いています。

<< April 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 >>

<< ショックな出来事 | TOP | オススメ韓国R&B  FLY TO THE SKY >>

2006.11.27 Monday

オススメ韓国R&B  フィソン

東方神起を知ってから、韓国ものをよく聴くようになりましたが、素晴らしい作品がいっぱいある事に驚いています。
R&Bものは、素晴らしく素敵な出来上がりになってます。

一番のオススメは、フィソン(WHEESUNG)です。「4集: Love...love...? Love...! 」を初めて聴いた時には、鳥肌が立ちました。
ハングル語に、少々違和感もありましたが、考えたら、全然英語と変わらなくて、曲が素晴らしいので、最後まですんなりと聴いてしまいました。



1 秋に降る雪
2 一年なら
3 泣き虫
4 空を歩いて
5 Good-Bye Luv..
6 一、二、三、四
7 どうして私だけ
8 飛んでいく
9 Luv Shine
10 僕が君を忘れる
11 行って
12 Morning
13 Too Hot
14 愛した章
15 私の人
16 大きな..とても大きい..
17 With Me (Mr)


2曲目の「1年なら」という曲がとてもせつないけど、セクシーなんですよ。
他にも聴きたくなる!と絶対に思います。
とにかく、歌がかっこいいというか、色気たっぷりなんですよ。
捨て曲なしの、R&B好きの方なら好む作品揃いになっています。 「Good-Bye Luv.. 」のPVは、えっ?アメリカじゃないの?って思う位の仕上がり。
水着のキレイなお姉様が、スタイル抜群で、色気たっぷりのPVです。
ヒップホップも大人系仕上がりなので、全然苦じゃないし、ぜひ!ぜひ!R&B好きの方は1度聴いてみて下さい。

次は、東方神起のジュンスと一緒に歌った、「 Timeless 」がヒットした、中国籍のチャン リーイン 張力尹ちゃん。とても16歳?(17歳)とは思えない歌唱力です。まだアルバムは出していないですが、「Timeless」のカップリングの「Y (why...) 」が、すごーく素敵です。キーシャコールのような、アリシアキースも混ざったような、かなり上質なR&Bです。とにかく歌が上手!BOA2世と期待されてるだけあって、惹きつける声を持っています。



1 Timeless (Featuring ジュンス From東方神起)
2 Y (why...)
3 人魚姫 (Little Mermaid)
4 Timeless (Instrumental)
5 Y (why...) (Instrumental)

http://www.youtube.com/watch?v=VqA-nzY3t3o

こちらで、彼女の「why」が見る事が出来ます。
目を閉じて、聴いてみて下さい。素晴らしいですよ〜♪

2017.03.23 Thursday



21:38 | - | - | -

コメント

ちわ〜っす(^^)
コレけっこう良さそうですネ
berryさんと逆にボクのほうは女性系が多いから(笑)男性系は聴いてないの多いのよね。
ちなみにボクも今日はK-POPにしたのでTBさせていただきました。
では、また(^^)
2006/11/29 6:14 PM by ucchi
>ucchiさん。
コレすごく良いです。
フィソンの方は、昨日、このアルバムが、200円でオークションに出されてるのを見て、「何て!もったいないことをーーー!」と叫びましたよ。
ucchiさんは、女性の方好みなら、張力尹ちゃん、ぜひ聴いてみて下さい。
どうも韓国のSM(BOA。カンタ。東方神起。スーパージュニア。何年か前は、神話。FLY TO SKYもいた事務所)で、大事に2年ほどレッスンしていたみたいです。歌の上手さと表現力は素晴らしいです〜♪
2006/11/29 10:00 PM by berry

コメントする









この記事のトラックバックURL

http://sweetsouls.jugem.jp/trackback/31

トラックバック

Nan-A / Sweet Soul
berryさんのsweet soulに触発され、たまにはK-POPも紹介せねばと思い興したら、偶然にもこんなアルバムがありました...♪
('ROUND MIDNIGHT'S WEBLOG 2006/11/29 6:06 PM)

▲top