sweet box

好きな音楽や、洋服、日々の思い、出来事を、すごーくマイペースに書いています。

<< May 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>

<< 寒くなりました。 | TOP | Gerald Levert >>

2017.03.23 Thursday




| - | - | -
2007.11.01 Thursday

タバコをやめる。

10月初めに、主人が、検査の為に1週間の入院をしました。
ここらへんでは、この症状(アレルギーによる免疫の症状)の科がないので、少し遠い家から1時間30分程の距離の病院へ。

担当の看護師さんは、安めぐみ そっくりのとっても可愛いお嬢さんだし。静かで自然豊かな場所なので、1週間リフレッシュ出来たと思います。

病棟は、おじいちゃん。おばあちゃん。ばかりで、検査で入院した主人は、よい年齢にも関わらず、一番若い患者で、それはもう元気をもてあましていて、フラフラと病院を抜け出す、悪い患者だったようです。
週末は大好きな競馬をする為に隣のコンビニまで新聞を買いに行ってたとか。

ただ、タバコは吸わないで下さい。という約束だけは、守ってたようで、帰宅する時には、すっかり、タバコを受け付けない体になっていました。
普段から、1日に1箱も吸わないので、決して多いわけではないけど、ずっと、タバコを吸ってたので、吸わない姿は意外。

しかし、主人は、ホントに元気。
その元気を私にわけてくれないかな...


さて、昨日発売の「STORY」を見ていて、83歳のヨガの先生の姿見ると、80歳過ぎても、いきいきと過ごす姿を見て嬉しくなりました。

40歳を過ぎてから、年をとる事をどうしても受け止める事が出来なくている。
怖くて...ホントに怖くて...どう過ごしていったら良いのかわからくて。
30代から、あっという間に40代になったと思ったら、もう43歳。
小さかった娘達が、もう20歳を過ぎたのだから、仕方ないのだけど...


2017.03.23 Thursday



23:55 | - | - | -

コメント

歳を重ねることも悪くないよ。
若い頃には見えなかったものも、見える気がするし
辛いことも人生の深みが増すと思えるし

子供達もそれぞれ自分の人生を歩きはじめ
自分の為に生きる部分が増える40代が
(あんまり残ってませんが・・・)私は好きです。
2007/11/02 2:23 PM by pal
>palさん。

30代の頃の元気さが懐かしくて仕方ないのです。まだつい最近のような気がして、月日がたつ事の早さについていけません。

素敵な40代。50代。を過ごされてる方を見ると、励まされます。
でも自分は、全然ダメな40代...

palさんの言うとおりに、自分の為に生きる部分が増える事の喜びや楽しさを感じないといけないです。
まだまだ未熟な私です。
2007/11/03 11:42 PM by berry
berryさん こんばんは^^
どんどん寒くなってきてますが元気にされてますか?

我が家の旦那もご主人と一緒で・・・
1週間入院した時に辞めてからもう何年にもなります。。。
体のためには吸わない方がいいし・・・
まだまだ元気でいてもらわないといけませんから・・・
こういう機会があって良かったですね^^

好きなことを趣味に持ってる方が素敵な生活を送ってるように思うから・・・
私達も負けないようにトン君達やドラマなど好きなことをいっぱい見たり追いかけたりして・・・
元気をもらって素敵な婦人になりましょうね^^
2007/11/11 8:00 PM by けいこマン
>けいこマンさんへ。
こんにちは。
今日は、すごく寒いです〜!
そろそろコートも必要になってきましたね。

けいこマンさんのご主人もそうだったのですね。
病院って所はすごい所だと思いました。
さて、口が寂しいとか言われませんか?
しゅっちゅう、ガムや飴を口にいれてますよ。

何だか、今年は私の体が本当に変化した年で、次々に症状が現れてきたりして、今までが元気だったので、日々、「何で?何で?」と思ってます。
ですが、考えれば体も変わってきて当然ですね。
何とか、この変化に慣れてきて、いろんな事を心から楽しめるようにならないといけませんね。
2007/11/12 3:22 PM by

コメントする









▲top