sweet box

好きな音楽や、洋服、日々の思い、出来事を、すごーくマイペースに書いています。

<< April 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 >>

2017.03.23 Thursday

「Soul Renaissance」ゴスペラーズ

「Soul Renaissance」


 

ひさびさのゴスペラーズ新作です。

大人なソウルなアルバム。

参加人も豪華です。

どの曲も良くて全てがおすすめ曲。

 

個人的には、野崎良太さんが参加の「暁」とってもかっこいい曲になっています。

クラブ系なのに、黒沢さんの声でソウルになってるんですねー。

 

そして、森大輔さんの「デジャブ」いいですー。

森さんの曲は、いつのときも垢抜けていてとても聞きやすい。

今回、歌詞もかなりセクシーです。

一昨年の今頃、ABCzの「シャワーゲート」が出ましたね。

もうどの曲もいいので、ぜひぜひたくさんの人に聴いて欲しいです。

 

村上さんの声が大好きな私は、やっぱり何度聴いても、「Dream Girl」にキュンキュンしますが。

 

 

01「イントロ’17」
02「GOSWING」
03「Dream Girl」
04「All night & every night」
05「Hide and Seek feat. RHYMESTER」
06「Recycle Love」
07「暁」
08「インター’17」
09「Deja Vu」
10「Silent Blue」
11「Let it shine」 
12「angel tree」 
13「Liquid Sky」
14「Fly me to the disco ball」

 

 


2007.11.01 Thursday

タバコをやめる。

10月初めに、主人が、検査の為に1週間の入院をしました。
ここらへんでは、この症状(アレルギーによる免疫の症状)の科がないので、少し遠い家から1時間30分程の距離の病院へ。

担当の看護師さんは、安めぐみ そっくりのとっても可愛いお嬢さんだし。静かで自然豊かな場所なので、1週間リフレッシュ出来たと思います。

病棟は、おじいちゃん。おばあちゃん。ばかりで、検査で入院した主人は、よい年齢にも関わらず、一番若い患者で、それはもう元気をもてあましていて、フラフラと病院を抜け出す、悪い患者だったようです。
週末は大好きな競馬をする為に隣のコンビニまで新聞を買いに行ってたとか。

ただ、タバコは吸わないで下さい。という約束だけは、守ってたようで、帰宅する時には、すっかり、タバコを受け付けない体になっていました。
普段から、1日に1箱も吸わないので、決して多いわけではないけど、ずっと、タバコを吸ってたので、吸わない姿は意外。

しかし、主人は、ホントに元気。
その元気を私にわけてくれないかな...


さて、昨日発売の「STORY」を見ていて、83歳のヨガの先生の姿見ると、80歳過ぎても、いきいきと過ごす姿を見て嬉しくなりました。

40歳を過ぎてから、年をとる事をどうしても受け止める事が出来なくている。
怖くて...ホントに怖くて...どう過ごしていったら良いのかわからくて。
30代から、あっという間に40代になったと思ったら、もう43歳。
小さかった娘達が、もう20歳を過ぎたのだから、仕方ないのだけど...


▲top