sweet box

好きな音楽や、洋服、日々の思い、出来事を、すごーくマイペースに書いています。

<< July 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>

2017.03.23 Thursday




| - | - | -
2007.10.14 Sunday

寒くなりました。

ついこの間まで暑い!を連発してたのに、ここ何日で、すっかり涼しくなりました。
朝晩はかなり寒くて、毛布までかけて寝ています。
だけど、もう10月も半ば...寒くなって当然です。

秋になって、何が嬉しいかって、やっぱり秋色のお洋服達を見るとワクワクします。
夏は、もう涼しくてラクチンなら良いので、今年は、ホントにワンピースが大活躍で、短くてもレギンスとあわせたら良いし。
ほとんど妊婦さん状態のふんわりした物ばかり着ていました。

実は、秋冬ものもちょこちょこと揃えてます。ワンピースは4枚購入。
秋冬も、ウエストマークのものは1枚もなく、ウエストがないものばかり。こういうデザインが多いと、私のような体型のものは助かります。
まだ1度も着ていないワンピースは、INDIVIの上品なコクーンワンピース。今年も大人気のニットワンピース。ちなみに今年は丸首タイプでお袖の形も少し違います。かなり可愛いです。そして、冒険したのは、アンタイトルのミニ丈の柄ワンピースです。お色も緑系。組曲では、ニットのチュニックワンピース。お色は紫です。
やっぱりワンピースにはブーツとの相性がばっちりです。
ちなみにINDIVIの柄ワンピとお揃い柄のスカートを先日悩んで購入。
お色が、1度見たら忘れられないブルーなのですが、私の大好きな黒トップスと、すごくあって、ただ今一番活躍中です。

昨日は、ひさびさに、ゴスペラーズをテレビで見ました。
やっぱり、ゴスはいいな〜♪
安岡さんは、かなり汗をかいていた...と村上&北山さんが言ってたけど、画面で見る限りでは、鼻をしきりに触ってました。「痒いの?」と思ったけど、汗だったのですね。
素敵なハーモニーはいつ聞いてもほれぼれします。

そして、今日は、東方神起の姿も見る事が出来ました。
とても秋めいた素敵な格好でした。
チャンミンが、髪を切ったと噂では聞いてたけど、初めて拝見。
すごーく可愛いですね☆
似合っています。
彼は、かなり食べる人だったけど、今は食べない...とか。
どうしたの?チャンミン。確かに、痩せましたよね。見習わないといけないかも。

ユノは、すごく落ち着いた雰囲気で大人〜な感じでした。
しゃべり方もいつもと違ったような気がして、ドキッとしたりして。
イスに深く座って、男らしい感じでした。
ユノは、本当にいつ見ても格好いいですね〜。

そして、今日のCD。
全曲捨て曲はありません。大人なメロウなアルバムです。声がすごく良いし、歌がとてもお上手!車の中で聴くのはぴったりのアルバムです。

CD「Lost & Found」Ledisi



1 Been Here (Intro)
2 Joy
3 You And Me
4 Best Friend
5 Alright
6 Think Of You
7 Today
8 Get To Know You
9 Upside Down
10 In the Morning
11 I Tried
12 Lost And Found (Find Me)
13 We Are One
14 One
15 Someday
16 Been Here (Outro)
17 Yesterday - (live, bonus track)

個人的には、13曲目のような気だるい感じが好きです。どの曲もオススメ。
とにかく声がいいです。
13曲目は、Rahsaan Pattersonとデュエットしてますが、彼も、もうそろそろ新しいアルバムが出ると思います。
楽しみだー!
秋は、ソウルが聴きたくなって、嬉しいです。




▲top