sweet box

好きな音楽や、洋服、日々の思い、出来事を、すごーくマイペースに書いています。

<< May 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>

2017.03.23 Thursday




| - | - | -
2007.11.17 Saturday

今日のCD

金曜日は、とても好きな曜日です。
休みの前の日は、気持ちにゆとりがあります。
小学生みたいだな〜。

今日は、東方神起を3回も見れます。この後の12時50分から、MJに出ますが、まず、夕方のMTVにて、ユノの歌い方が、素晴らしくて?ちょっと笑ってしまったり、いろいろ見所がありました。
そして、Mステに初登場。残念ながら、トークとかはなかったですが、歌が見れました。白い衣装がはえて、とってもキレイで素敵でした。
ジェジュンが、とっても可愛くて、きっと、ファンが増えた事でしょうね〜♪

今日のCDは、また、GERALD LEVERTです。
このCDは94年のもので、Rケリーの「12PLAY」やら、良い作品がぞくぞくと聴けた時期のものですが、「groove On」は、大人の為の大人が聴く曲が揃ってます。

  CD「Groove On」



1 Groove On (04:07)
2 Rock Me (All Nite Long) (05:17)
3 Let The Juices Flow (04:59)
4 I'd Give Anything (04:08)
5 Answering Service (05:29)
6 Someone (04:32)
7 How Many Times (06:24)
8 Can't Help Myself (05:23)
9 Have Mercy (05:21)
10 Same Place, Same Time (04:56)
11 Nice & Wet (04:46)
12 Love Street - (bonus track) (06:17)




2007.11.12 Monday

Gerald Levert

昨年の今日の日記は、Gerald Levertが亡くなった事を書いていました。
早いです。もう1年たつのですね。
すごく好きな人でした。

最近は、聴きやすくて、素敵な男性シンガーもたくさんいますが、彼のような、甘くてセクシーな大人の男性は、少ないです。
彼が、Johnny Gill、Keith Sweatとともに組んでた、LSGは、大人の為の大人のユニットでした。
そういえば、の何週間は、ずっとKeith Sweatを聴いてました。

とにかくどの作品もセクシーでスロウ。

今日は、こんなの聴いてます。

CD「G-Spot」



1 Too Much Room (04:30)
2 Since You Ain't Around (04:22)
3 Wilding Me Out (04:35)
4 Funny (04:29)
5 Top of My Head (04:16)
6 G Spot (05:10)
7 Oh What a Night (04:53)
8 Closure (04:43)
9 Raindrops (05:26)
10 Your Smile (03:52)
11 Backbone (04:35)
12 Catchin' Feelings (04:54)
13 All That Matters (04:56)
14 Forever You And Me
15 Dream With No Love
16 Made To Love Ya (bonus track)

軽快で心地良いリズムだけど、どうしてもイメージは夜ですね。
タイトル曲5曲目。7曲目は、もう〜!めちゃ!めちゃ!しびれます。 

2007.09.15 Saturday

待ってました!

昨年の暮れに発売予定だった、Johnta Austinのアルバムが、やっと発売になるようです。
彼は、とても良いお仕事をたくさんしてます。
一言で言えば、美メロサウンドですね(松尾潔さんのようですが...)
最近だと、Mariah Careyの「ウィ・ビロング・トゥゲザー」です。
他にも、私の好きな、セクシーTyrese の曲も書いてます。
Mario や、Bow Wowや、Trey Songz のような、若手男性の所にも参加しています。

今回の、「Ocean Drive」すごく素敵です。
甘くてセクシーな曲「Take It Back」が一番のお気に入り。
アコーステックな雰囲気だけど、かっこいい「Lil More Love」も、良い雰囲気です。
発売予定は、11月なので、また、どうなるのかわからないですが、早く全曲聴きたいです。

CD「Ocean Drive」Johnta Austin



曲名は、まだ不明です。

そして、大好きな、Jagged Edgeも、もうすぐ発売予定。
しかし、アルバムタイトルが、すごいですね〜!
ベイビーを作るプロジェクトって...!!
きっと、中身も、エロいのでしょうね(^_^;)
濃厚間違いないでしょうー★
彼らは、Johnta Austinとも関係のある、ジャーメイン.デュプリや、ブライアン.マイケルコックス繋がりでもありますね。

今年は、暑くて、夏場に、ネットリとしたソウルや、R&Bを聴く気分になれなかったですが、涼しくなり、毎晩、ソウルを聴きながら夜を過ごしています。
毎日、見てるお気に入りPVは「Can't Leave 'Em Alone 」Ciaraです。
彼女は、本当にキレイになって、大人になりました。
共演してる、50centの、鍛えられた格好いい体にも注目です。
彼女を抱きしめる手の動きが、めちゃめちゃ!セクシーです。
メリハリのある、アルバムです。甘いのとハードをうまくいれてます。
やっぱり、好きなのは、甘い、4曲目。6曲目。8曲目。17曲目。あたりです。



Ciara:「 The Evolution 」



1 That's Right Featuring Lil Jon
2 Like A Boy
3 The Evolution Of Music (Interlude)
4 Promise
5 I Proceed
6 Can't Leave 'Em Alone Featuring 50 Cent
7 C.R.U.S.H
8 My Love
9 The Evolution Of Dance (Interlude)
10 Make It Last Forever
11 Bang It Up
12 Get Up featuring Chamillionaire
13 The Evolution Of Fashion (Interlude)
14 Get In, Fit In
15 The Evolution Of C (Interlude)
16 So Hard
17 I'm Just Me
18 I Found Myself

▲top