sweet box

好きな音楽や、洋服、日々の思い、出来事を、すごーくマイペースに書いています。

<< May 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>

2017.03.23 Thursday




| - | - | -
2017.03.23 Thursday

キリンジ エイリアンズは名曲

のんさんのCM可愛いですねー。

初めて見たときに、エイリアンズが流れてびっくりしました。

知ってる人には有名な曲だけど、知らない人も多いです。

名曲なのは間違いないし、のんさんのナチュラルな映像にぴったりです。

こういう名曲をどんどんCMに使って欲しいな。

 


 


14:23 | - | comments(0) | -
2017.03.23 Thursday

鬼 トッケビ おすすめ韓流ドラマ

韓国のジャニ友さんから、「鬼」がキレイな画像でとてもいいドラマなので、日本で放送されたら見てくださいね。

と教えてくれました。

毎晩大事に見ています。

ネタバレになるので内容は明かしませんが、キュンキュンする内容です。

これを見る前に、「チーズイントラップ」を見て、キム・ゴウンさんが大好きになりました。

韓国女優さんの華やかな美人さんではないですが、とてもキュートな魅力的な女優さんです。

トッケビは、また雰囲気変わって、私も彼女にどんどんのめり込んでいます。

もちろん、コンユさんが素晴らしくかっこいいです。

 

 

きれいなメンバーですよね

 

 

 

 

 

 

 

コンユさんが背が高いので、ただ見つめられるシーンだけだけでもドキドキ

 

コンユさん、かっこいいですよねー。

 

 

 


10:27 | - | comments(0) | -
2017.03.23 Thursday

「Soul Renaissance」ゴスペラーズ

「Soul Renaissance」


 

ひさびさのゴスペラーズ新作です。

大人なソウルなアルバム。

参加人も豪華です。

どの曲も良くて全てがおすすめ曲。

 

個人的には、野崎良太さんが参加の「暁」とってもかっこいい曲になっています。

クラブ系なのに、黒沢さんの声でソウルになってるんですねー。

 

そして、森大輔さんの「デジャブ」いいですー。

森さんの曲は、いつのときも垢抜けていてとても聞きやすい。

今回、歌詞もかなりセクシーです。

一昨年の今頃、ABCzの「シャワーゲート」が出ましたね。

もうどの曲もいいので、ぜひぜひたくさんの人に聴いて欲しいです。

 

村上さんの声が大好きな私は、やっぱり何度聴いても、「Dream Girl」にキュンキュンしますが。

 

 

01「イントロ’17」
02「GOSWING」
03「Dream Girl」
04「All night & every night」
05「Hide and Seek feat. RHYMESTER」
06「Recycle Love」
07「暁」
08「インター’17」
09「Deja Vu」
10「Silent Blue」
11「Let it shine」 
12「angel tree」 
13「Liquid Sky」
14「Fly me to the disco ball」

 

 


2014.10.21 Tuesday

バーブラ ストライサンド「パートナーズ」

売れてます。
72歳になられたそうですが、若い!
バーブラは、中学生の頃に「スター誕生 愛のテーマ」が好きでした。
「追憶」のような素敵な曲を聴いて、大人になったような気持ちになった頃もありました。
アメリカがとても輝いていた時代でもあるような気がします。
振り返ってはいけないですが、いい時代でした。
そして、その頃の曲をリアルタイムで聴けた事の幸せ。

今回のバーブラのアルバムは、ベイビーフェイスや、ジョンレジェントも参加しています。
いいですねー。
秋の夜に静かに、こんな落ち着いた素敵な大人のアルバムを聴いてみてはいかがでしょうか。



~アマゾンより~
昨年末リリースのライヴ・アルバム『Back To Brooklyn』に続くアメリカ・ショービズ界の大御所バーブラ・ストライサンドの新作は、豪華ゲストと共演したデュエット・アルバム! プロデュースはマライア・キャリーやセリーヌ・ディオンでおなじみのウォルター・アファナシエフ&ベイビーフェイス! 最近ではトニー・ベネットによるデュエット・アルバムのヒットが記憶に新しいが、同じアメリカ・ショービズ界のスーパースターであるバーブラのこのデュエット・アルバムは、間違いなくそれ以上の話題作。2002年にもバーブラは『デュエット』というずばりなタイトルのアルバムを出しているが、それは発表済の作品からデュエットを集めたものであった。そのほとんどがこのアルバムのための新録音となる本作はそれをはるかに超える話題作となるだろう。

パートナーズ  バーブラ ストライサンド


 
1. It Had To Be You (w/ Michael Bubl) /
2. People (w/ Stevie Wonder) /
3. Come Rain Or Come Shine (w/ John Mayer) /
4. Evergreen (w/Babyface) /
5. New York State Of Mind (w/ Billy Joel) /
6. I’d Want It To Be You (w/ Blake Shelton) /
7. The Way We Were (w/ Lionel Richie) /
8. I Still Can See Your Face (w/ Andreas Bocelli) /
9. How Deep Is The Ocean (w/ Jason Gould) /
10. What Kind Of Fool (w/ John Legend) /
11. Somewhere (w/ Josh Groban) /
12. Love Me Tender (w/ Elvis Presley)
ディスク:2
1. Lost Inside Of You (w/ Babyface) /
2. I’ve Got A Crush On You (w/ Frank Sinatra) /
3. I’ve Finally Found Someone (w/ Bryan Adams) /
4. IWon’t Be the One to Let Go (w/ Barry Manilow) /
5. Guilty (w/ Barry Gibb)

14:37 | - | comments(4) | -
2014.09.18 Thursday

結婚式

9月13日に無事に結婚式を終えました。
たくさんのお友達に祝福をしてもらい幸せな日でした。


長女と旦那



私が成人式で着た何十年前の振り袖です。ちょっと演歌歌手っぽい?






 


14:37 | - | comments(1) | -
2014.09.18 Thursday

はじめまして。

新しく家族になった、おてんば娘のジェラです。
まだ、ワンとも泣けないし、トイレもトレーニング中。
混合ワクチンは、アレルギー反応が出るし、まだまだ知らない事もいっぱい。
どうぞよろしくお願いします。

シュナお兄ちゃんと、なかなか仲良しに遊べないのが悩み...






 

14:21 | - | comments(4) | -
2014.08.29 Friday

良いお話ですね。

ミニチュアシュナザーの3歳のクッシュちゃんというワンコが母性に目覚めて子猫に、授乳をしているというニュースが載っています。
めも開いていない子猫ちゃんが、おっぱいを欲しがるので、出産経験のないクッシュちゃんの乳房に近づけると、元気よく吸って出るようになったとのこと。
今では、クッシュちゃんと、子猫ちゃんは同じくらいの大きさまでになったそうです。
しかも、乳離れしてないって、かわいすぎるー!



http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20140829-00010002-fukui-l18

22:49 | - | comments(2) | -
2014.08.28 Thursday

許せない事件!!

盲導犬の事件が、週末にネットに載っていましたが、今日はテレビでも放送していました。
許せません!
ラブは、ホントに、おとなしくて賢くて優しい子です。
人間が大好きなワンコです。
ましてや、盲導犬なら、声を出してはいけないとか、約束事をきちんと守ります。
何箇所か刺されていたそうな...痛かった事でしょう。
飼い主さんも、心痛めてらっしゃると思います。
どうして、弱いものいじめをするのでしょうか。
オスカーくんの復帰を願います。
 

15:02 | - | comments(2) | -
2014.08.28 Thursday

新しい家族がやってきました。

娘が旦那さんの実家に行った時に、シュナウザーのブリーダーさんがいたらしくて、
とても可愛い2ヶ月のミニチュアシュナウザーの女の子を連れて帰ってきました。
うちの、シューマッハーとは比べ物にならない位の軽さ。
おとなしくて、良い子ちゃんです。
まだ写真も撮ってないですが、3ヶ月を過ぎて、3回めの注射が済んだら、たくさん遊べそうです。

名前を悩んでましたが、じぇらちゃん☆になりました。
とても小さいんですー♪


24日に、神戸にいる長女の所へ行きました。
道中、福知山を通りましたが、福知山から三田あたりまでの雨がひどかったです。
早く復旧できますように。

25日は甲子園に行きました。高校野球の決勝戦だったんですね。
すごーい人でした。

ふ〜ら。ふ~ら。して、
ご飯は、三宮の一度行ってみたかったイタリアンレストランへ。
とても有名なお店で、予約の方でいっぱいでした。
なので、ここでも、食べたものの写真は撮れず...
パスタは、もちろん、イタリアのとても素敵なおじさんが焼いているピザがボリューム感たっぷりで美味しかったです。
前菜に、かぼちゃの、バルサミコ酢マリネなどがあり、さっぱりして美味しかったので、家に帰ってから作ってみましたよ。


http://tabelog.com/hyogo/A2801/A280101/28000701/
アールバレンティーノ☆三宮駅裏になります。

サボテンの花が咲きました!ガーベラのような大きなお花ですが、一晩でしぼんでしまうので、貴重ですね。
次は来年ですね。


 


14:44 | - | comments(0) | -
2014.08.22 Friday

大丈夫でしょうか。

とうとう、ホルモン治療の薬が変わり、卵巣ではなく副腎からホルモンを止める薬に変わりました。
あと2年がんばろう!
パソコンに向かって何かを書く元気もなく、物欲も何もない寂しい日々です。
欲というものは、ありすぎても困るけど、ないのもなんか悲しいです。

そんな中、韓流ドラマ好きの母から、ユチョンのドラマをいくつか借りて見ていました。
「ミスリプリー」は挫折。「屋根裏の皇太子」がおもしろかったので、「会いたい」を借りました。
実は、「会いたい」にとてもはまってしまい、最初は何話かまとめてみていましたが、だんだん、もったいなくなり、1話ずつ、寝る前にゆっくりと見てました。
私は、まだ5人の姿にしばられてる悲しい人です。
ですが、最近...ホントに最近やっと、理解ができるようになってきたような気がします。
夢を与えてくれるのなら、ついていきます。


私の住む地域のとなり町が昨年に続き水害にあいました。
普段は穏やかで、とても良い街なので、水につかった映像を見るのは辛かったですが、
今回、広島の方の水害は、もっと大変です。
どうか、行方不明の方々が早く見つかりますように...。
世界全体が、お天気が不安定になっているような気がします。
自然の事だけは、どうすることも出来ませんが、ただただ、無事である事を祈ります。

16:35 | - | comments(2) | -

▲top